よくある質問

ご利用開始前に関すること

  • Q1 会員登録方法は?

    SWSのご使用は、スズデン㈱と「継続的売買契約書」を締結して継続的なお取引を頂いているお客様が対象となります。
    会員登録方法は「スズデンWebオーダーシステム利用に関する覚書」の取交し及び、「SWS会員登録」が必要になります。
    詳しい内容やお申込みは、担当営業までご依頼ください。

  • Q2 会員登録した場合、年間費などの費用は発生しますか。

    いいえ、発生いたしません。
    ただし、配送費・梱包手数料がかかる場合がございます。

  • Q3 注文機能は使わず、価格・納期の照会のみ使用することは出来ますか?

    はい、契約内容の中で設定ができます。担当営業へお伝えください。

  • Q4 商品を検索してもヒットしない

    商品のヒット率が高いのは「型式入力商品検索(型番簡易検索)」です。
    ◎検索ポイント◎
    型式の頭検索が出来ますので、型式途中でも検索可能。
    ハイフン「-」の有無や位置が不明でも、ハイフン「-」を除いて検索可能。

    また、登録がない商品でも取扱い出来る場合がございます。
    担当営業所へお問合せください。

  • Q5 在庫の表示はリアルタイムですか?

    表示在庫数は一定時間ごとに表示を更新しており、リアルタイム表示ではございません。
    そのため、ご注文いただいた際に売り切れている場合がございますのでご了承ください。
    なお、検索結果画面の在庫確認欄にある「確認」釦でリアルタイムの在庫数を確認することが出来ます。

  • Q6 特注品を手配したいときは?

    SWSでご注文をお受けすることが出来ません。特注品や仕様の指定がある商品につきましては、担当営業所へご依頼ください。

  • Q7 届け先の詳細を一覧で見たい

    マイページの「届け先一覧」から確認することが出来ます。
    ※登録内容に誤りがある場合は、お手数ですが担当営業所までご連絡ください。

  • Q8 希望する届け先が登録されていない

    届け先一覧に登録されている場所以外へのお届けを希望される場合は、担当営業所までご依頼ください。
    なお、契約住所以外への配送は、配送料金をご請求する場合がございます。
    予めご了承ください。配送・商品の引き渡しについてはこちらをご確認ください。
    また、届け先一覧はマイページから確認することも出来ます。

  • Q9 注文した商品はいつ届きますか?

    出荷状況から、ご注文いただいた商品の納期を確認することが出来ます。
    操作方法はこちらからご確認できます。

  • Q10 在庫品を平日15時までに注文したが当日出荷されない

    お客様によっては当日出荷の受付時間を平日12時までとさせていただいております。
    ご契約内容をご確認ください。

  • Q11 到着予定日が「確認中」から変わらない

    確定納期が出ていない状況です。
    御手数ですが、担当営業所へお問合せください。

  • Q12 過去に購入した実績を見たい

    購入履歴から過去3ヶ月間の実績を見ることが出来ます。
    操作方法はこちらからご確認できます。

  • Q13 運送会社の指定はできますか?

    基本的には出来ません。
    担当営業所までご相談ください。
    運送会社を指定を希望される場合、別途手数料をご請求する場合がございます。
    予めご了承ください。

  • Q14 出荷状況にある商品を追加したい 再購入したい

    出荷状況からの追加や再購入のお手続きは出来ません。
    新規購入で追加、ご注文ください。

  • Q15 変更・キャンセルをしたい

    SWSでの変更・キャンセルは出来ません。
    変更・キャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。

  • Q16 返品をしたい

    返品につきましてはこちらをご確認ください。